ソラマメブログ › 吉祥寺びより › 吉祥寺物語 › 蟹の思い出

2008年04月28日

蟹の思い出

越前(えちぜん、現福井県)生まれ、越前育ちのあたしは、
蟹とともに育ち、蟹に戯れ、時には蟹にうらぎられ・・・

そして、このセカンドライフでも

蟹になりました。


蟹の思い出



経緯はこうです。



難波SIMにある拳闘居酒屋泪橋と原宿はファイトクラブ・ブルーハーツ(以下、ブルハ)のボクシング対決。私は、ブルハのスタッフとしてではなく、ただ単に興味本位で、打合せに参加。

難波・拳闘居酒屋泪橋の入り口には、
「ここは蟹道楽以外のなにものでもありません」
といわんばかりの「お蟹さま」が鎮座されております。

酔ってたあたしは、シャレのつもりで、
えらいことを口走ってしまうのでした。

「ブルハがまけたら、蟹着てライブしたげるよwwww」



空気が止まった瞬間、「しまった」と思いました、

が、もう遅かった。

「言っちゃったね!絶対だよ」
という、みんなの言葉に、文字にすると(滝汗)状態。

そして、試合当日、見事に惨敗。

蟹、決定。




そのとき、わたしのうつろな目に飛び込んで来たもの。
いつも持ち歩いてる携帯についているストラップ。
蟹の思い出
蟹だーーー><



時は経ち、
そのままやり過ごすこと数週間。
蟹ライブはいつ?という質問も減って来た先週の土曜日。

そうだ!今日しかない!
蟹をやるなら今日しかないんだ!!!

敵は本能寺にあり・・・じゃなくて、
蟹は吉祥寺にあり!!
いそげーーー!

という思いつきと勢いのみで、
蟹”ゲリラ”ライブ決行を決めました。

そのとき、本番まであと5時間。

泪橋女将のアカネちゃんに連絡し、とにかく手伝ってくれる人をさがし、
時間無い中、会場・告知もろもろの準備をしてもらうことに。

蟹の思い出

そして、実際に演奏する曲の準備。


えええー?き、今日?? まじすか!!

みたいな、みなさんの声をききつつも、
時は今!とばかりに、ライブはごり押しで決行されました。

SIMマックス程のお客さんにお集まり頂き、ライブは大盛り上がり。
アンコールもいただき、あっという間の30分でした。
自分が蟹であることすら忘れて・・・・。

蟹の思い出

Set List
I'm losing you/ Plastic Soul Band
Wandering/ Plastic Soul Band
西風にのって/ Plastic Soul Band
アンコール
Leaving for good/Plastic Soul Band



お集り頂いたみなさん、ありがとう。
準備してくださったみなさん、ありがとう。
来れなかったみなさん、本当にごめんなさい。

つぎは、ゲリラではなく

5月4日吉祥寺音楽祭であいましょう。

蟹の思い出




そんな音楽に溢れた吉祥寺SIMへはこちら♪

/kichijoji/127/128/0/




同じカテゴリー(吉祥寺物語)の記事画像
SL2009大胆予想!ジョージ篇
【緊急特別企画】街角レディオvol.0
Wa Muse ロゴ決定!!!!!!
Wa Museロゴ発表記者会見!
【ロゴマークコンテスト】応募作品一挙公開!PART3
【ロゴマークコンテスト】応募作品一挙公開!PART2
同じカテゴリー(吉祥寺物語)の記事
 どうでもいい話。 (2008-11-12 11:36)
 SL2009大胆予想!ジョージ篇 (2008-10-08 14:55)
 【緊急特別企画】街角レディオvol.0 (2008-08-22 17:25)
 Wa Muse ロゴ決定!!!!!! (2008-08-18 12:22)
 Wa Museロゴ発表記者会見! (2008-08-08 15:19)
 【ロゴマークコンテスト】応募作品一挙公開!PART3 (2008-07-31 21:03)

Posted by Kyoko Okey at 20:21│Comments(5)吉祥寺物語
この記事へのコメント
いやぁ、ゲリラライブよかったぁw
最高でした!
5時間で準備した臨場感がいっぱい感じられましたよぉw
響子さんの体調不良さえリアルで...
ぜひ、リベンジでも負けてください!
よろしくお願いします^^

そだ、吉祥寺音楽祭のポスターがあったらお店に張りたいので、ランドマーク入りのものを送っていただけないですか?

あと、ブログもリンクさせてくださいね。よろしく~
Posted by uota noel at 2008年04月29日 06:25
おーーーつーーかーーれーーさまーーでしたああ。
4日、晴れるといいな~。
Posted by akaneakane at 2008年04月29日 12:59
uotaさん^^w
ありがとおおおお^^w
リベンジ?wまさか、蟹ボクシングリベンジてこと?W
わー吉音のポスター送らせてもらいますね。
ブログリンクもどうもありがとおおおおおおおおおお^^

あかねちゃん
うんうんうん、このところいいお天気なので、はれるといいねえ^^
楽しんでもらえるようにがんばりまっす!!!!
Posted by Kyoko Okey at 2008年05月01日 15:31
SS整理してたらコレでてきたので
いまごろ書いてみたw
Posted by Terry at 2008年05月12日 21:37
おーーテリさん、記事ありがとおおお^^w
後でトラバおくらせてもらいますねえ★
Posted by Kyoko Okey at 2008年05月13日 14:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。